あたしどうしたらいいの?! 141123

朝早く起こして、お腹空いたよーアピールの香雪さん。


かなり腹減りなご様子だったのでご飯をあげると、凄い勢いでパクついたので、そんなお腹空いてたのかー、と思い、まだ私は眠かったので寝床に戻ろうとすると、まだご飯途中なのに香雪が早々に引き上げてきて、終わったよ、なお顔。でも何か微妙な表情。


覗くと殆どのご飯が残っている。
あれっ?要らなかったの??
ふーん…?と、いつものご飯後のおやつをあげようとすると、受け取ろうとせず、何やらそわそわ。


どんな食欲なくてもおやつだけは食べるので、何かおかしい。どうしたんやろ??
本人もうろうろ。。


何なんやろ、と思いながらとりあえずご飯を香雪のおうちから引き上げたら、トイレに戻り、う○ちくんを。


※香雪はご飯もトイレも、同じケージの中でします。


あ、トイレに行きたかったのかぁ、はい、じゃあおやつ!と渡しても、要らなそうな様子で、まだこっちを見てる。


んー???
しばらくお見合い。


…あ!!!
残したので下げたご飯を、もう一度置いてみる。
パクパクパクパク、、、


というわけで真相→
腹が減ってご飯ー!言うて食べ始めたけど、ご飯の途中でトイレに行きたくなった
→でも、ご飯の横でう○ちはしたくない(香雪は無類の綺麗好き)
→ので、とりあえず、いったん、ご飯終わったよと言えば、ご主人はすぐごはんを下げるので、下げてもらう
→終わったんかー言うてご主人がおやつをくれようとしてるけど、ご飯はまだ終わりじゃないんだよぉ…だから要らない、ご飯もまだ下げないで欲しいけど、う○ちはしたい
→とりあえず、ご飯を下げてもらったので、トイレ
→おぉ、トイレもしたのー!と褒めてもらって、おやつをくれようとしてるけど、そうじゃなくてご飯の続きが食べたい
→その下げたご飯をもっかい欲しいんだけど
あーん、なんてゆったらいいかわかんないーー!
ということだったようです。

ご飯、トイレが無事満たされ、ただいま心置きなくおやつ堪能中。
ワンコもなかなか複雑な感情を持ってますなー。

Follow me!