前菜盛りとカレーうどん

昨夜は何年ぶりかにお会いする若手ダンサーさんとの邂逅。

数年前のミュージカルイベントで同じ舞台に立ってはいたもののこちらはバックミュージシャン、彼女はダンサーで直接の接点は無かったが打ち上げで話しかけてくれてその後SNSで繋がり、時折ライブに来て下さったりして。こういう時にSNSは良い。これが無ければただその時共演して連絡先を交換して終わっていくだけの間柄。SNSやってたって、出会う方の殆どがそうだろうけど。

現代的と言うと言い方が古いがSNSで拝見する彼女の様子からは流行りのジャズダンス系のスタイルで行く感じだと思っていたら少し前からサルサをやり始めたと知り、え?こっち側?!的なコメントをしてやりとりしたところから再び繋がった。
+++
ダンスとのコラボレーションは好きだ。2012年にやったMasquerade Ballはダンサー2組5人、ドラァグクイーン3人、ホーン4人にフルコンボの総勢17名の大所帯。お客様も100人以上入って楽しいイベントだった。あの時しか着てない衣装があるけど今持ってる衣装であれが一番気に入ってるかもしれない。あれまたやりたいな…笑
 
IMG_5539 

 
 
フラメンコに足を突っ込んで続けているのも踊りと歌うということが面白いと思っているからで、実はほんとはもっと踊りと歌を合わせたい。その時アレグリアス、サリーダのあと一歌、何でもいいです、とかじゃなく歌詞も打ち合わせしてちゃんと選んだりして。

+++
何かやりたい、という彼女の気骨溢れたメールに刺激されて昨日会う事になったのだけど、2人で会うのはもちろん初めてで、でもそういう芯の太い方との話は初めてであってもジャンルが違っても話が通じる。あっという間の4時間。

+++

いつか書いた覚えがあるけど、純粋そのものなモノより、何かと何かが絶妙に混ざったものが好き。異種格闘技的なコラボレーションはどんなジャンルでもよく行われてるけどその多くが前菜3種盛り。同じ皿に乗ってはいるけど、別に混ざってはないよね的な。コラボレーションならばほんとに混ざり合い、かつそれぞれの良さも引き立て合うようなものでないと、と常々思っている。

いやー楽しいひとときだった。なんかやろうね。

 
あーカレーうどん食いて。
 
IMG_5535 

 
ちなみに彼女と最初に会った、ミュージカルでの打ち上げ写真がこちら。あたし髪の毛なっっっが!!!笑
 
IMG_5542 

 
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です