シフトチェンジ

最初は服でグラビア写真って聞いてたのに現場行ったらじゃあちょっと上着脱いでみよっかってなって、えぇ⁈聞いてないよ?って思いながら、でもこの仕事失ったら次が、とか、これを紹介してくれた人に悪いかも、て思うと少しくらいならいいかって肩出して、それくらい出来るんだったら次は水着になってみてよ、ってなって、知らん間に動画撮られてて

みたいな話ありますね。写真がいいなら動画もいいやん、水着がいいなら上半身裸くらいええやん、1コおまけしてくれるんやからもう一個くらいええやん

拡大解釈の最初を我慢して、うーん、それくらいは、まぁ、いいかぁ、、て許すと、これがイケたんやからこれくらいええやろ、え?何でやってくれないの?って言って無理させた相手は無理させた自覚は無く、むしろもっとやってくれないことに不満まで持ち始めたりして。

もー

そーゆーの

我慢してやんの、やめた

若い時はエネルギーがいっぱいあるから、イヤなことに耐える我慢するっていうところにエネルギーを使っても、もともとのエネルギー容量が大きいから残りのエネルギーを自分のための良いことに使える。

でも、歳行ってもともとのエネルギー容量が減ってくると、ヤなことにエネルギー取られたらもう残ってないし、つーかそんなことにエネルギー取られたくない。

それでその仕事が無くなったとしても、そんな仕事の先に自分にとって良いことがあるはずもなく。

人生後半戦へのシフトチェンジ、ゆる継続中。

それにしても香雪はかわいい。うむうむd( ̄  ̄)IMG_6372

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です