ライブ行けませんご連絡

何年か前に、”ライブ行けませんが頑張ってくださいね応援してますっていうご連絡、わざわざ要らない”的なツイートだかブログだかが議論を呼んだことがありましたね。
 
毎回ライブのたびに、そう言ったメッセージ頂きます。今回も頂いています。
 
でもこうして長くやっていると、そういうご連絡もほんと、嬉しいものです(*´ω`*) よくもまぁ飽きられもせずに応援してもらえるものだなぁと。。。笑 またいつか来てくれると嬉しいな。その時満足していただけるようにがんばろ。そう思います。
 
そういう方はいつかきっと来てくださると思うし、実際数年に一度とかでも来てくださる。今はいけない、今日は行けない、でも気持ちはある、っていう意思表示っていうか。しかし自分のライブに来てくれる、興味持ってもらえるって、よー考えたら、よー考えなくても、すごいことやなぁと。
 
+++
昼の仕事は、モノを売るということに直結した部分も少しあり、営業の方の手法や戦略を間近で見ることも多いが、興味を持っている人をどう探すか、どう繋ぐか、っていうことにこれだけ力を使うのだというのを見るのはとても勉強になる。
 
お客さんを呼ぶっていうことについて、ミュージシャンを長く続けてて、特にフロントの人でそれに悩んだことの無い人はいないと思う。ごくごくごく一部の人は別として。でも、頑張って呼んだのにたった一人しかお客さんいなくても、それが例えば1万人であっても、同じ準備をして同じ気持ちで同じステージになるようにしたいといつも思ってやってます。数はこちらの問題であって、来てくださる方は、私を見にわざわざ時間作って来てくださるんですもん。ね。
 
というわけで準備万端でこれから大阪向かいます。本日19時ロイヤルホースにて開演。
 
お会いできる方はお楽しみに!
今日お会いできない方は、また次に!
 
181003 Barbra Streisand Tribute VIIフライヤー裏 

181003 Barbra Streisand Tribute VIIフライヤー表 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です