振り返りレポートその1、10/12〜15ヒーテレツアー

SNSには上げていたのですが本家に載せるのを失念しておりました、先月10/12〜15、ヒーテレ=heat elements西日本ツアー。
 
淡路島・的矢スタジオ→姫路LAYLA→愛媛juke  jointつる→岡山MO:GLAと4日間、駆け抜けました。
 
IMG_6560

 

IMG_6555

 

IMG_6575

 

IMG_6582

 

IMG_6587

 

 
 
今回姫路LAYLA以外は、私は初めて伺った場所ばかりでしたが、各地本当に暖かく迎えていただき、楽しんでいただけたようで、ほんまバンド冥利に尽きます。CDも沢山お買い求めいただきました!
 
毎回思うけどまた今回改めて思ったのは、それぞれが一線で活躍しているのに固定メンバーで11年もパーマネントなバンドをやっていくっていうのは、年月を重ねるごとにすごいことやなと。。。11年ですよ。。ね。言葉にすんの難しいわコレ。
 
互いに互いの音が好きで、人が好きで、このバンドの音があって、どんどん進化して。こんなバンドほかにある?!?!(* ̄∇ ̄*)v
 
+++
さて、ツアーが終わって3日後。見知らぬ方からこんなメールが届きました。
 
〜〜〜
奥本さん、初めまして。関東某所に住んでいる××と申します。去る10月13日(土)に所用で姫路市に行きました。夕食を食べ、ホテルに帰る途中ですごくいい曲が聞こえてきたので、思わず立ち止まって聴いてしまいました!後で調べたのですが、ホテルはジャズ・バー”ライラ”のすぐ近くだったんです。そして聞こえてきた曲は、多分、××××(これも後で調べて)! 一発でキラー・チューンとなりました。近いうちに、ぜひ奥本さんのライヴを見たいです!
〜〜〜
 
全くの通りすがりの人を立ち止まらせて、そのあと調べてメールまで出して感想を言ってもらえる力がある。しかもオリジナルで。
 
今回のツアーでは、何かこう、バンドの音にも、円熟というだけではない何か…なんやろ、古武術的な、積み重ねと経験から更にその先へ向かって行く感じがありました。
 
とにかくヒーテレはメンバーが人としても音としてもむっちむちに濃厚なもので(笑)最初の集合から移動中、途中の飯、リハ、本番、打ち上げ、どこを切り取っても金太郎飴のごとくぎっちりヒーテレが詰まっていました。
 
今回は2回、同じフロアに泊まるという日があり、バンド11年やっててこんなのも初めてでしたが、飲んでるのは私だけなのにどうでもいい話どうでもよくない話、音楽の話、それぞれの話、と毎日朝方まで沢山話し、互いのおもろさに笑い、オモロすぎさに呆れ、おもろすぎて泣き、また笑い、と、五感の全てと体力の全てを、底の底の、最後の一滴まで使い切りました。
 
もう逆さに振っても鼻血も出ません。
 
というわけで、各地でお世話になったみなさま、聞いてくださった皆様、CDお買い上げいただいたみなさま、応援メッセージくれたみなさま、本当にありがとうございました!
 
 
ヒーテレ、今後も誰かが死ぬまでやり続けます。80になってもen el caminoのあの爆裂ハイノートロングトーン出来るようにがんばります!!
 
本当にありがとうございました!
 
そしてメンバーの古賀くん、笹井、きぬちゃん
 
あいしてる!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_6686

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です