フルコン

毎日ピアノを練習していて、なんかこう刺激が欲しい、でも、ライブとか発表っていう類の刺激では無いしな、、、

というわけで、ピアノの練習のテンションをあげるため、某ホールの、フルコンサート付きの広い練習室を予約した。今月末。

来週は、クラシックのピアノレッスンを受ける。クラシックのレッスン受けるなんて何十年ぶりだけど、ぼろくそ言われたい笑 ので、色々探して気持ちスパルタ気味の先生のレッスンを予約した。

今なら何を言われても勉強になるし、どんなボロカス言われても、いやはいマジでその通りなんで、全部ダメだししてください、っていう気持ち。

とにかく今は、発表とかじゃなく、ピアノ上手くなりたい。思っている音を思っているように奏でられるように少しでも近づきたい。

幸いホテルの仕事は定期的にあるから、そこで全部試せるし、また課題を持って帰って、って、いい流れが出来てる。

12月から毎日練習を始め、ルーティンが出来上がってくるにつれ、項目がだんだん増えて最近は2時間近くになる。でも全然足りない。もっと練習したい。試したい教則本が見つかればすぐネット注文して翌日届くし、ほんっと、ほんっっっとに、いい時代。

こんなにピアノに向き合ったことなかったなー。ってかもっと早く向き合ってりゃよかったな、とか思ったところで仕方ないから、日々練習。

先月は一ミリも出来なかったことが、今月はすらすら出来てたりする。

継続は、力なり。

そして、良いジャンプは、良い助走から。

いい助走へつなげるための力つけるための、継続。

ながーーーーい目で頑張ります。

ドホナーニの効果がやばい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

レッスン動画を

次の記事

不確かさ