円グラフ一ヶ月使用感想

円グラフで時間管理を始めて一ヶ月経った。

円グラフ

結論から先に申し上げます。

めちゃくちゃいいです。

めちゃくちゃ

いいです。

大事なことだから2回ゆった。

月間のスケジュール、週のスケジュール、その日のスケジュールをたてて、前の日に翌日の予定をざっくり入力しておき、予定が変わったり追加になったりしたらその都度変更して記録。

何にどれくらいの時間がかかっているのか、どこに隙間があって、どこは詰まっているのか、円グラフなので当たり前だが1時間が全て同じ幅。はっきりと所要時間が見える。

なんとなくこれは3時間くらいかなーと思っていたことが、記録してみると2時間だったり、その逆だったり。

どんどん隙間時間を使えるようになってきてるのが、文字通り目に見えて分かり、日々がとても有効且つ余裕を持って暮らせるようになってきた。

で、日記みたいなのも書けるので、毎日の食事も簡単に記録するようにしてみた。これがまた良い。体調と如実に直結してる。

結果的に、睡眠の質が上がり、体調は良くなり、色んな効率もあがり、なんなら漫画を読みまくる余裕まで出来たりとかして。いいことしかない。

自分の記録が残るのも楽しい。これは続けます。へへへ。

今日はホテル演奏。久しぶりにショッピングモールに学生さんの姿を見かけた。陽光の暖かい弥生3月。早くぱあっと遊べる日がこないかなぁ。

いつ見てもど迫力70階建。この最上階が職場。見晴らしはほんま最高です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

春の気配

次の記事

風が苦手