円グラフ

昨日書いた、1日の時間割。

最近はほんと便利で、円グラフで管理するスマホアプリがたくさん出ている。

高校3年の受験勉強の時にこの円グラフ管理をやっていて、良い感じでタスクをこなせていた記憶があるので、久しぶりに円グラフを使ってみることにした。

アプリで中身の変更も簡単なので、予定をまず前の日に組んでおき、タスクが終わったら実際のかかった時刻に直す。

一日が終わると、こういう内訳でしたよ、ってパっとボタンひとつで並べかえもできたりして。ほんっま、、文明!!ありがたい。

時間割管理3日が経過したが、とてもいい。かなり余裕をもってスケジュールするのがポイント。余れば少し進めればいいんだし。ぱつぱつの予定は、不意のことに対応できない。

そしてもうひとつ、体調には、睡眠時間の長さよりも、実際に起床した時刻がかなり濃く関係していることも分かってきた。これはブログを読んでいただいてる方からのヒントでもあり。

そういえば最近、ブログの感想を直接メールくださったり、コメントでブログに書いてくださったり、と、反応がよくあって嬉しい。ありがとうございます。

今日で連続投稿98日目。毎日書いてるとやっぱり言葉に対する感覚は研げてくる。

そして言葉が出てくると思考も発展するし、まとまる。言葉は自分にとって、とても大きな要素。

さて、寝るか。

3年目のシクラメン、だいぶ咲き揃ってきた。
このまま春まで咲き続けるのです。豪華。
シクラメンも、夏越しさせて育ててみないとこの魅力は分からなかったなぁ。。なんでもTRY。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

発散と達成

次の記事

坂練