憧れのBIG BAND☆

私がライフワークのひとつとしている、母校(高校)のOB吹奏楽団の定期演奏会への出演。
今年は3/21(土)神戸文化大ホールで開催されるのですが、いよいよ練習も熱を増してきて、今日は朝10時から16時までというロングスパンの練習。みっちりでした!
そして、なんと今年は、私が大フィーチャーされるという、大変な企画が!(笑)
兵庫高校OB吹奏楽団
おそらくは50人以上になるであろうブラスを使い切り、ビッグバンドアレンジをバックに、 なんとなんと、あの名曲【ルパン3世のテーマ】を弾き、歌います!
うーん楽しみすぎます….! 私は、自分自身もTrbを吹くこともあって、無類のホーンセクション好きで、ビッグバンドも大好き。
いつかビッグバンドをバックに歌いたい、という気持ちはずっと持っていましたが、その初ステージが、母校の仲間や先輩後輩たちに支えていただいて、大ホールでの演奏なんて、ほんとに夢のようです。
今回やるルパン3世は、大江戸ウィンドオーケストラのバージョンを基本に、英語歌詞の歌が乗るようにアレンジして、さらにイントロ部分にルパン3世愛のテーマを追加してみました。
こちらが大江戸バージョン。お聞きいただくと分かるとおり、かなりアグレッシブなアレンジ。これに歌が乗っかるなんて、もう考えただけでもワクワクです!

その本番は、3/21(土)13:30~@神戸文化ホール・大ホールにて。何とチケット、500円!
夕方には終わります。
早春の神戸。 土曜日ですので、お昼ご飯をどっかで食べて、演奏会聞いて、その後神戸でケーキ三昧とかフツーにできちゃいます。
ぜひブラバンを従えてルパンを歌う姿を見にいらしてください。
この3/21が終わったら、3/26(木)はヒーテレ初主催イベントBIRDS SHUFFLE♪
Heat Elements
そして3/30からいよいよNY!

Follow me!