新しいこと2つ

ひとつ、新しい仕事を春からやることが決まった。アカデミックな仕事。

そして同じく春から、貸し農園を一畝借りた。ベランダでの果樹や野菜の栽培がこの数年上手くいっていてとても楽しく、また自分で作ったものを自分で料理して食うという根源的な楽しみをもう少し深めてみたくなってきた。

一昨年、長く続けたダブルワークを辞めて音楽専業になったものの、どこかでアカデミックな仕事への興味や魅力は尽きず、とか言ってる間にコロナ禍。

音楽の仕事はこれから大きく形態は変わるだろうし、何より自分が、前と同じような感じでやりたいとは全く思わなくなった。

そしてこの先の人生を考えた時、やっぱり自分は、音楽ももちろんやりたいけどその一方でアカデミックな仕事って言うのはずっとやりたいことなんだなと改めて思い、ちょいちょい探していたが、いいご縁に出会えて、今までやったことのない、ある研究のお手伝いをすることに。非常に興味を惹かれる分野で、知らないことばかりだが自分の活動にもフィードバック出来そうで楽しみだ。

というわけで、2年ほどのんびりしましたが、今春からダブルワークっていうより今度はマルチワーク。

やれること全部やって、全部でひとつ。自分はそういう、性分のようで。

新しい仕事のことも調べなあかんし、農園で何作るとかその栽培とかも考えなあかんし

さ、忙しくなってきたかなー

なんかこーゆーやつ。全く専門外やけどめちゃくちゃ楽しそう。勉強!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

楽しい?

次の記事

木曜日は