新曲発表!〜また、雨が降っても

⭐️2020年7月9日、新曲をシングルリリースしました!⭐️

【また、雨が降っても】
https://megumiokumoto.bandcamp.com/track/–25
*なんと!Bandcampにて音源ダウンロード無料配布中!*

Youtubeには、音と共にイメージ映像をUPしました
アルバム風の動画です。こちらもぜひ!

COVID-19に閉じ込められ始めたのは3月から。相次ぐキャンセル、イベントの中止。そんな中で、私もご多聞に漏れず、家で出来る音楽作業をたくさん始めました。様々なことにTRYしていく中で、これは今までずっと手をつけずにいた、家での録音=宅録。

せっかくやるなら、同じようにおうちに引きこもらされているミュージシャン仲間や生徒たち、ひょんなことで知り合った新しい方々にも声をかけ、録るなら大勢でリラックスしていつか録りたいと思いつつ、人数が必要なのでなかなか手をつけられずにいた、この曲の音源化に着手しました。

全員が、自宅での録音です。コーラスは、古い生徒等も参加してくれました。

私もたくさんアルバムを作って来ましたが、自分の音を自分で録音、さらに編集までするのは初めて。ですが、この曲はいずれ音源化したいとずっと温めていた、大切な曲。

それぞれにデモ音源と、録音用の音源、譜面をお配りし、録音していただいた音を手元に集め、編集し、さあいよいよ発表…その矢先の、豪雨とその被害。

一瞬、予定していたこの時期のリリースをためらいました。が、鬱々とした空気に閉じ込められたこの時に、もしも誰かたった一人にでも何か届けば、と思い、予定通りリリースすることにしました。

ホームメイドの音源、フリーダウンロードです。
どうぞあなたの心のどこかに、染みる水滴がありますように。 

〜この曲について〜

深く、長く、傷ついて、でも、人前ではそれなりに明るくふるまっている主人公が「あなた」に出会って、少しずつ自分の心の鍵を開けていく…そんな曲です。

その「あなた」もまた、深く傷ついてきた人。
自身の痛みを知る人は、人の痛みもよくわかります。

言いようのない苦しみや哀しみの雨が、少しあがって、雲が薄く切れかけた時、さんさんと晴れわたるよりも希望を感じることがあります。そんな思いを描いた一曲です。

どうぞゆっくりお楽しみいただければ嬉しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です