興味のある案件を見つけたので、ひとつ新しい仕事に応募してみた。受かるかどうかは知らないし、落ちても別にいい。またゆっくり探すし、もし受かればラッキー。返事待ちのこの間のドキドキ感もちょっと久しぶり。

一昨年、昼仕事辞めて専業に振ったけど、こうなってみるとやはり一つの仕事に頼るのは危なすぎる。ってか、古いなーそんなの。

今回は本当に、国や自治体に色々手厚く支援していただき、なんとか生き延びれたけども、やっぱり基本は自立。国の補助なんて、そうそう当てに出来ないし、もらえたらラッキーなお小遣いみたいなもの。

どうなっても生きていける能力を身につけてこそ、自分の足で立っていると言える。

さんざんやってきたダブルワークだけども、もはやマルチワークでいいんやないかな。色んなことを、ちょっとずつ。要は、食えて、自分のペースで好きなことして暮らせればそれが一番なんやから。

沈んでゆく碇にしがみついても自分も溺れるだけ。失われたなら、また新たな楽しみや糧を探す。そうやって、入れ替わっていく。

ふふ、早く返事こないかな。受かったら面白いのに。😏

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

今日の出来事

次の記事

本日の手仕事