遺産?

ホームページの再構築、だいぶ出来ました。割と思ってる感じになってきた。少しずつマイナーチェンジはちょいちょいやりますが、大枠はだいぶ整理されて、見やすくなったかなと思います。

今回は結構お勉強した。CSSとphpの勉強もう少しやってみよう。今週本買ってこよ。

んで。

WEB講座を新たに開設することにしました。歌、ボイストレーニング、ピアノ、弾き語り、フラメンコ。

それぞれの項目でパッと思いつくだけでも何十項目もあり、それを一通り作るだけでも何年もかかりそうですが、これまでの経験や知識や理論やノウハウがあり、自分の頭の中からアウトプットして整理しよっかなと。

少しずつですが、作っていきますので、お役に立つことがあれば幸いです。

お金にするため、というより、なんというか…遺産作り的な?笑

わたしには実の子供は居ませんが、現役の弟子たちや、たくさんの元生徒さん、もはや私より全然偉くなってる後輩分の方々、jazzfunkセッションやSuper Marsやらによくきてくださってた方々、フラメンコのワークショップに参加してくださってる方々…

そうやって、わたしから何か知りたいと思ってくださってる方が、自分が自覚してるより、ずっと多く居てくださるんだなということに、今更ながら気づきまして、

この厄災は何年か続きそうだし、その間に作ったり書いたり残せるものはたくさんあるなと思いまして。

自分のアルバム創るか?とかも考えたのですが、2015年の天上の花、2017年のヒーテレ、2019年のXanaduの3作は、未熟なところは満載やけど、その時の音や熱量を詰め込めた自信があり、それらを凌駕するものを作るのには、もう少し時間がかかるので、これは焦らず、まずは曲作り、その前の人生構築から。

年末にオンラインライブやってから、ナリを潜めておりましたが、動き始めております。

まずは手始めに、ボイストレーニングの動画とページをちょっとずつ、そしてそれと平行して、フラメンコやら、弾き語りやら、ほんとちょっとずつですが作っていきます。

やーしかしちょっとしんどかったな。今の心境に到達するまでは、かなり山谷越えましたが、まずはあの山まで行こうって感じですかね。

さて。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

本気かどうか新着!!

次の記事

タネと苗を新着!!