長く甘い・・・

今やっているようなジャンルの音楽に開眼するきっかけになり
自分自身も、オリジナルで活動しよう、と思うきっかけにもなった曲であり
今でも、この曲を超える曲をいつか書きたいと思い続けている曲があります。
【接吻/Original Love】

緩く深くうねる心地いいGroove、甘く艶のあるサウンド、しっとりとした空気感
そして何より、この歌詞・・・
・・・・・
瞳うつろうように甘く
あなたの素肌 冷たすぎていらだつ
焼けるような戯れの後に
永遠に一人でいることを知る
長く甘い接吻を交わそう
夜が全て忘れさせる前に
Fallin’ Love
きつく抱きしめるたびに
やせた色のない夢を見てた
・・・・・
「永遠に一人でいることを知る」
この1行。素晴らしいと思います。
こういう
大人になるほど、その深い意味を知り
若いうちはただ妄想を掻き立てられて、その妄想にトリップしてしまいそうな
そして、どこか危うく甘い毒を孕んだ色気を帯びた曲を書きたいと、ずっと、思い続けています。
ヒーテレも、レコーディングする直前まで歌詞を何度も練り直し、いつもライブで歌っているのとは違った形でに仕上がった曲も、何曲かあります。
いつでも、そこで終わり、ということはない。
私は、歌詞を書くのにも、曲を書くのにも、とても時間がかかり、その出来上がった曲をするのにもまた、とても、時間がかかり
それがカバー曲であっても、一つの歌として完成させるのにも、ものすごく時間がかかってしまうのですけれど
何を歌うにしても、1曲1曲、たった1音で泣けるような、魂の乗った歌を、うたっていきたいと思います。
今日2/20(金)は夜20時から、SONIC LOGIC。
今日はカバーばかりですが、どの曲も、選ぶのにも、完成させるのにも渾身を注いだものばかり。
今日はどうしても歌いたい曲が2曲あるのですが、先日のリハでは出来なかったので、今から早めに準備して、現地でメンバーにお願いしてリハをやっていただこうと思います。
今日の歌は、今日の歌。そしてまた、違う日は、違う歌。
ぜひ、ライブをお楽しみに☆
■2/20(金)SONIC LOGIC
@高槻BIRD
20時~ 2,000円
<メンバー>
奥本めぐみ(Vo/Key)
古賀和憲(Gt)
荻野哲史(Bs)
渕雅隆(Dr)

Follow me!

前の記事

憧れのBIG BAND☆

次の記事

日本語の歌を