試金石

昨夜は、maikoさんとのDUO@自由が丘ハイフン
   
いわゆるライブハウス系のライブでどこでも慣習になっている2ステージ制。なぜそうなっているのかもモチロン承知しておりますし、自分もさんざっぱら、少なく見積もっても1,000回はやった来たであろうこのシステムですが、何度やってもやっぱり
   
ど お お ぉ ぉ お し て も 
  
違和感がありました。
  
コンサートや映画だって2時間以上あるんやし、45分で1回切る必要は音楽的にはどこにも無く。
         
なので昨日はハイフンのマスターとも相談してOKをいただき、ワンステージ、90分一本勝負でやらせて頂きました。全12曲。
    
やはりこちらの方が私は合ってるなと。てか1ステージにすると単純に2回終わらなくていい!!笑 大きな流れを考えられるし、今後も自分の活動はこの形でやることが増えると思います。
    
ハイフンの、ちょっと内緒にしときたい ”とっておき隠れ家” 感、丁寧で心のある音作り、マスターの神戸人的心意気(昨日はまさかの御影出身者揃い!)で、関東に居を移して初のリーダーライブでしたが、いい形、いい音、いいお店で出来て良かった。ゆったりと、アイレ溢れる空間を創れたと思います。ハイフンほんといいお店。またやりたい。
       
そして個人的には、昨日は自分のターニングポイントともなる、試金石的な、立ち位置を確信出来た夜になりました。
  
これからはオリジナルとフラメンコの二本柱でしっかりやっていきます。そらもう全く違う世界ですが、二足草鞋は得意分野。発声法も手法も言語も何もかも違うし、両立出来るのかぶっちゃけここんとこちょっと怖かったのですが、昨日やって確信した。ようやく、色々動き出せます。どちらも、しっかりやります。
         
そんな夜に来て下さった皆様、ありがとう。
そしてmaikoさん、おおきに。
  
◆6/10金 奥本めぐみ(Vocal/Piano) & maiko(Violin) DUO
@自由が丘hyphen
Blue Bird
Chronostasis
Rhapsodie Triangle
雪の降る後に。
木漏れ日
白い坂のある街
一羽の鷹
月なんか見ない
月とブランコ
雨障み
花の名前
〜アンコール〜
こいぬ座の子守歌
    
椅子と同化中の香雪はん。さー来週はフラメンコ新人公演。練習しよ。
Ckomsn2UUAAo5RK.jpg

Follow me!

前の記事

山越え1つ目