11/12〜15XANADUレコ発ツアー

普段あまり夢を見ないのですが、昨夜の夢は、XANADUのツアー初日で出演者全員がその日の店を勘違いしており、店の人もなぜか勘違いしており、ライブもやって、挙句打ち上げで

なぁ、今日ってほんまにここやった??

と私が尋ねて全員が固まったのち吉本よろしくすっ転ぶという楽しい夢でした。おはようございます。

これは宣伝をしろということだろうと解釈しましたので宣伝します。

来月11/12〜15、XANADU関西ツアーです。今年5月1日に発売となりました私のオリジナルフルアルバムXANADUのレコ発ツアーとなります。

これまでの人生の緞帳とすら言ってしまえるアルバムです。ここに織り込めていないものはやってきてませんと言い切れるくらい。弾いてきたこと、歌ってきたこと、書いてきた曲、考えてきたこと、綴ってきた言葉、やってきたもの、今やっているもの、これからやろうとしていること、この先の希望、願い、そのすべてを込めたおかげで、生み出すのに力を使い切ってしまいしばらく発売ツアーやる気になれなかったくらいです笑

レコーディングには本当に素晴らしい面々にお願いできました。XANADUプロトタイプの時から2ホーンは広瀬未来、藤吉悠のご両人に、そしてドラムは橋本現輝に。そしてレコーディングからベースは堀内正隆にお願いしました、堀内、橋本のご両人は2009年にニューヨークにも同行した仲間内でもあります。

レコーディングではパーカッションに大儀見元さんに入っていただきましたが、XANADUの曲の多くは、2013年〜15年あたりにやっていた奥本めぐみカルテット(通称極悪4)でやっていた曲も多く、大儀見さんの音楽にインスパイアされて書いた曲もあり。そしてフラメンコギターには柴田亮太郎氏に。極悪でやっていたフラメンコの曲=愛の雨は、いつかフラメンコの人にお願いしたいとずっと思っていたので、まさかこんな方にお願いできる流れになるとは。

そしてなんと今回、ツアー最終日にこの大儀見元さんと柴田亮太郎さんの2人が参加してくださり、レコーディングフルメンバーでのライブが実現しました。つまりあのアルバムの音そのままそれ以上が聞けてしまうわけです。

このツアー、本当に来ていただきたいです。XANADU自身は2016年頃から活動しており、メンバーも決まっていて、バンド感も深くなってきております。今回のツアーでまたさらに熟成すること必至。

初日草津コルトレーンはすでにSOLD OUTしております。他会場も残席僅少!姫路、京都、大阪、ぜひお待ちしています!!

🌟奥本めぐみXANADUレコ発ツアー関西4days🌟

・11/12火@草津コルトレーン(thank you,SOLD OUT)

・11/13水@姫路ライラ

・11/14木@京都モダンタイムス

・11/15金@大阪ロイヤルホース

詳細はこちら

奥本めぐみvo/pf
広瀬未来trp
藤吉悠sax
堀内正隆bs
橋本現輝dr
柴田亮太郎gt(11/15)
大儀見元perc(11/15)

アルバムの全曲試聴トレーラーはこちら!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です