7月に2つほど

最近全然YouTube弾き語り動画あげれて無いのですが、何をやっとるかというと、時間かけて自分の制作物をやっています。

7月に動画を1つ、音源を1つ発表します。

音源の方はまだ音源未発見のもの、こちらは七夕7/7に発表予定⭐️🌙

動画の方は、例の東京の”アートにエールを!”が通ったので、それを提出して掲載され次第、自身のYouTubeにもあげますので7月中ってとこかな。

性格的にパッと弾き語り撮って編集もせずそのままYouTubeに出すか、徹底的に作り込んで出すかのどっちかしか出来ない極端な性格なもので🤣
だいぶ時間かかってますが。

ここ2カ月ほど、例のクソ案件もあったけど、そのおかげでめちゃくちゃ勉強して、今まで自分では触ったことなかったDAWでの録音ややミックスっていう作業をずっとやってます。

エンジニアには到底なれませんが、今は自分がどこまで”1人でできるもん!”が出来るのか、ちょと試したくもあり。

しかしこの作業の中で、エンジニアの方の腕や、スタジオの環境の凄さを改めて実感してます。

歌とピアノとゆー生音なモノは特に、宅録ではどんないいマイク使ったって、どんな防音パネル貼ってあれこれしたところで録音環境的に限界あるし、環境整ったスタジオのような録音は出来ません。弾き語りなら尚更。ピアノと歌絶対両方のマイクに乗るし。

なので、ある意味さっさと諦めて、宅録という環境を生かした、手作りなあったかいもんを作ろうと思っております。

大好きな弱虫ペダルで手嶋くんが🚴‍♀️

ギリギリまで近づけることは出来るはずだ!!!

ってゆーあれです、わからん人はすんません🤣

でも音の構造はやっぱおもろくて、プラグイン触って音聞いて変わるたびに

おおおおぉ!!!+.(・∀・)゚+.゚
おおおおお???_| ̄|○

の繰り返し。

つまり
たのしー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です