HP-MP

説明が難しいというか、上手く言えないのだが、一言でまとめるならば
「疲れてました」

GAME OVER
からの

Continue?
の、押し待ち。的な。

元々持ってたHPに頼りすぎて、回復できん分はMPから削って

取り急ぎHP貯めて、とかしてるうちに
知らん間にMPゼロ。そんな感じ。

昨日今日とか、コロナ禍で、とかじゃなく、ずっと長い間の。
この10年、いや、音楽業始めてから、いや、社会人になってから
いや、もっと前からか。わからん。

ずうっと薄ら削られては回復させてきてたけど、全体的に目減りしてたMP。
今年出会ったヤバイ案件3つでごっそり削られて
それでもなんとかギリギリ持ち堪えていたMPだったのだけど
ぶっちゃけ先週の某イベントで完全に干からびてゼロになってしまった。

ちなみにわからない方のために → HPMP理論

HPもMPも、連戦して連戦して、たくさん貯めてきた。
それは自分の最大の長所でもあるが
逆に最大の欠点でもある。

続きすぎる集中力や、問題をどうにか補えてしまうHP=体力は
おそらく普通ならば物理的に引き受けられない案件も、引き受けられてしまう。

安く使われるような案件でMP=精神力を削られても、HPがあればこなせてしまうし
短時間睡眠が効く体質だと、取り急ぎHPは一戦やりぬく程度に回復はする。

でもそれを繰り返すうちに、回復させてきてたと思ってたMPが底見えちゃった感。

なので、今はMP回復させてます。
HP=体力はね、もう全然回復してるんですけども。

弾き語り動画も、夏頃作ろうかなと思っていた新曲も、ブログの更新も
色々とサボってることが多いのだけど
MPマンタンになるまで、も少し待っててね。って感じ、です。

今は、MP貯めて、自分からマジック発動出来るようになるのを待っている。

だいぶ回復してる感はある。

ベランダ園芸の世話をしたり、昨日は1日台所に立ってた。
植え替えとか新苗植え付ける気になったり
暇になっておやつ作り始めたら、だいぶMP戻ってる証拠。

昨日は一日中台所にいて、たくさんもらったさつまいも🍠と柿をどうにかしようとGoogle先生🔎

さつまいもはスイートポテトに。初めて作ったけどええ感じ。うまい。

で、柿。
実はあまり好きじゃないのだが5つももらったし、どうも酸味を足すと良いという情報が多いので、ちょうどあったレモンを1個がっつり絞って馴染ませ、冷蔵庫でしばらく置いてみたら
これ全然止まらない。。。なんとか食えればと思って作ったのに
あっという間に今日のうちにこれ、食べ切ってしまう。

あんま好きじゃないもんをどうにかしようと思ったのも、ちょっと驚き。
まあぶっちゃけ前なら、捨ててたな笑
これもだいぶ、回復の兆し。

しかし柿レモン美味い。こんな美味いとは思わなかったなあ。
自分でも買ってくるようになるかも。

もう少し、ゆっくりします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

園芸の秋、音楽の秋

次の記事

マネタイズから抜け出して